皆様はじめまして、島津 樹(しまづ たつき)と申します。

千葉県松戸市出身 1999年3月13日生まれ A型

好きな食べ物:カレーライス🍛

小学生1年生から高校3年生まで野球をやっていました!⚾

趣味:サーフィン、ゴルフなど

4月も後半になり、少しずつ暖かい日が増えてきましたね!

お昼は暖かくても朝いちばんや、日が落ちてから涼しくなり気温差のある日々日がつずいてますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすく、その原因の一つに自律神経の乱れがあります。

今現在、お身体に不調や不安はありませんか?

自律神経は二つに分けられます。

一つが活動状態の時に働く交感神経です。

そしてもう一つがリラックス状態の時に働く副交感神経です。

このふたつのコントロールが乱れてしまうと、体調を崩しやすくなってしまったり、疲れやすいなどの身体に不調が出てきます。

予防策の一つとして睡眠の質の向上があります。

睡眠する際に副交感神経の状態で入眠することが大切です。

そのために、睡眠前にリラックスし副交感神経を優位にすることが有効です!

例として、「ストレッチをする」、「足や目など疲れを感じている部分や、お腹を温めてあげる」

「好きな音楽(バラードやクラシックなど)を聞く」などが対策としてあります。

是非、できる範囲から少しづつ始めてみてはいかがでしょうか(^^)v

自律神経の乱れの治療として鍼灸治療がとても有効です。少しでも不調や不安がある方はご気軽にご連絡ください。

以上、島津樹でした!