こんにちは!石田です。
今朝はラグビーワールドカップ サモア戦🏉
宿敵相手に見事勝利をおさめました!👏やりましたね~👏
次戦は10/8(日)20:00からです!皆さんで応援しましょう!!

 

今回は「風邪の予防方法」についてお伝えいたします。

ここ数日は涼しかったり、暑かったりと非常に寒暖差が大きくなっております。
寒暖差によりカラダへの負担が増えることで免疫力が落ちやすくなります。

このような時に気をつけたいのが、風邪です。
最近はインフルエンザやコロナウイルス、風邪が流行っていると聞きます。

コロナウイルスの流行もあり、手洗いうがいは当たり前になっているかと思います。

今回は風邪予防に効果的なうがい方法をお伝えいたします!
皆さんはどれが一番予防策として効果的だと思いますか??

1.水うがい
2.ヨード液うがい
3.特にうがいしない

分かりますか~?🤔

 

正解は

 

1.水うがい です!!!

なんと水うがいをすることで
風邪発症が4割減少するという論文が、京都大学から報告されております。

ヨード液うがい ではないんですね😅

引用元:chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.hoken.kyoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2015/03/gargle2007.pdf

これから一層風邪が流行りやすくなってきます。
日頃の手洗い”うがい”で予防をしていきましょう!!